So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース ブログランキングへ

大阪桐蔭優勝 [大阪桐蔭]

大阪桐蔭が4度目2年ぶりの優勝を果たし、
夏の甲子園の優勝校が決定しました。

2時間24分にも及ぶ
両軍合わせ27安打5本塁打が飛び交った打撃戦でした。

これによって、大阪桐蔭の西谷浩一監督の持つ甲子園での
勝利記録が通算32勝6敗、勝率.842、
選手権に限定すれば23勝3敗、勝率.885で
驚くべき勝率と監督44歳にしてこの勝利数もすごいですね。

かつ有名プロ選手を大阪桐蔭は多数輩出しており、
只々すごいの一言ですよね!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハイダイビング 世界水泳 動画 [ハイダイビング]

ハイダイビング世界水泳2013バルセロナ大会から
新種目として採用されました。

動画はこちらから ⇒ http://bit.ly/1p4fPOW

世界水泳で一躍注目!
なんと高さ27mから飛び込みのこの新種目、
すべてが規格外だそうです。

まだ日本人選手はいないようです。
飛び込む自信のある方は、ぜひオリンピック選手を目指しては?

ただ高所から飛び込む競技? 何を競うのでしょう??



☆ Twitter動画大事典






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

関根麻里 韓国人歌手k 挙式 [関根麻里]

タレントの関根麻里(29)が8月24日午前、
都内の神社で韓国人歌手K(ケイ、30)と挙式した。

関根さんは白無垢、Kは袴を身に着けての神前式。

関根さんの父親の関根勤(60)さんはモーニング姿。
式は双方の両親、親族、親しい友人ら30人が参列で行われた。

そもそもの2人のきっかけは09年のラジオ番組での共演が初対面となり、
12年の報道で、結婚を前提にした交際が明らかになっていました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三重高校野球 速報 [高校野球]

高校野球第13日目、
三重高校は日本文理高校を5-0で破り初の決勝進出を果たす。

三重は2度目の決勝進出
37回大会(1955年)で優勝した四日市だけ。
更に1大会で5勝以上するのも、その四日市以来2度目になるらしい。

準決勝では三重の投打がかみ合った。
打線は1回、直球を狙い打って打者3人で先行し、
4回はヒット・エンド・ランやスクイズで加点。

対戦の日本文理は5連投の飯塚の失点が
想定内だっただけに、
打線にいつもの粘りが足りなかった様だが・・・、
試合時間は1時間32分。
総じて準決勝にふさわしい締まった戦いだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界中の朝ごはん 朝食フェス 2014 [朝食フェス]

世界中の朝ごはんが食べられる「朝食フェス」
World Breakfast Festival 2014」
9月13日~9月15日の3連休の期間
パシフィコ横浜の臨港パークで開催されます。

入場は無料で、開場時間は午前8時から午後6時まで。

行列のできる人気店のパンケーキ、フレンチトーストや
スムージー等など、そして新たに世界各国の朝食まで、
幅広いジャンルの朝食メニューが一同に集結、
20店舗以上の出店が予定されているらしい。

またパシフィコ横浜臨港パークで同時に、
アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ横浜2014」も開催されます。

バラエティに富んだ美味しい朝食と、芝生で気軽に参加可能な
パークヨガが一緒に楽しめる休日が送れますよ!

【問い合わせ先】
朝食フェス実行委員会2014
Email:choushoku_fes@vectorinc.co.jp
URL:http://www.choushokufes.com/


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

理研 笹井 [理研]

理研の笹井芳樹副センター長が
8月5日、死亡が確認された。
自殺らしい・・・。

STAP論文の著者の一人でもあり
理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの
副センター長でした。が

理化学研究所の広報によると、同日午前9時ごろ、
神戸市内の先端医療センターで警備員が巡回中、
笹井氏が動かなくなっているのを発見した。
その後、死亡が確認されたとのこと。

宛名も書かれた遺書らしき文書が見つかり
自殺の可能性があるとみられている。

笹井副センター長は、英科学誌「ネイチャー」に発表した
STAP論文の責任著者の一人であり
小保方晴子研究ユニットリーダーを実質的に指導する立場だったとされている。



タグ:理研 笹井 STAP
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

土屋太鳳 おひさま [土屋太鳳]

女優の土屋太鳳(つちや・たお)さん19歳が、
朝ドラ出演は「おひさま」「花子とアン」に続き3度目の
平成27年度前期NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン・津村希(まれ)役を
演じることが決まりました。



7月31日、同局で行われたヒロイン発表会見で発表されました。

土屋太鳳さんは昨年大ヒットした「あまちゃん」の能年玲奈さん以来
2年ぶりに開催された日本人ヒロインオーディション
2020人の候補者の中からヒロインの座を射止めました。

これからさらに伸びる期待の女優さんです!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トリガー条項とは [トリガー条項]

トリガーTriggerとは引き金のことで
条件を満たすことを引き金にたとえて、トリガー条項と呼ばれ
トリガー条項とは法律において、一定の条件が満たされた場合に
効力を発する条項のこと。

ここでは、揮発油税のトリガー条項について
2009年の衆院選で民主党は政権公約の一つとして、
ガソリン税などの暫定税率廃止を掲げました。

しかし、政権与党となった民主党は、
財源不足から暫定税率廃止を見送り、その代替に燃料価格の高騰対策として、
2010年にトリガー条項を盛り込んだ所得税法等の
一部を改正する法律を成立させました。

総務省が発表する小売物価統計調査において、
このトリガー条項は、ガソリンの平均価格が3か月連続で
1リットル160円を超えた場合、
揮発油税の上乗せ税率分である25.1円の課税を停止するというものです。

そして停止後に3か月連続でガソリンの平均価格が130円を下回った場合は、
課税停止が解除されると言うものです。

ところが、東日本大震災の発生を受けて、適用されると
復興財源となる税収を大幅に減らす結果となり、
被災地でのガソリン不足を引き起こす可能性のあるトリガー条項は、
一部で廃止が検討されています。

復興財源確保は単なる建前で、一兆円に上る税収を失いたくないと言うのが
本音らしく財務省は復興財源確保を理由に凍結中です。

でも法律で決めた事を運用面で守らないのは法治国家とは言えませんよね!









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロナウド 来日 スケジュール [ロナウド]

クリスティアーノ・ロナウド、
サッカー界のスーパースターが今回4度目の来日となるが
7月22日より2日間、単独では初来日とのこと。

スポーツ、美容機器メーカーMTG社の新商品をプロモートするためらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=Z-bnsmeN7E8

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

隅田川花火大会 [隅田川花火大会]

隅田川花火大会(すみだがわはなびたいかい)は、
隅田川沿い(浅草、向島周辺)の河川敷において
毎年7月最終土曜日に行われる花火大会です。

今年は7月26日 第37回を迎え開催されました。
昨年は突然の豪雨により途中中止と言う大会史上初のアクシデントがあったため
今年は期待が込められていた。

ただ残念なことに会場周辺にあふれるゴミや不法侵入等
観客たちのマナーが悪すぎると、墨田区住民のが激怒とのニュース

毎年8月に開催される東京湾大華火祭や江戸川区花火大会とともに
東京三大花火大会の一つに数えられており、各地の花火大開では
ゴミは各自持ち帰りマナーを守りたい物です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。