So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース ブログランキングへ
w杯情報 ブログトップ

w杯情報 得点 [w杯情報]

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会
3位決定戦が12日に行われ、ブラジル代表とオランダ代表が対戦。

オランダが3-0で快勝し、オランダは同国初の3位となりました。

オランダの攻撃の要となったアリエン・ロッベンは、
試合後のメダル授与式で、
国際サッカー連盟 FIFAのゼップ・ブラッター会長から祝福を受けました。

一方ブラジルはベスト4まで進出したけれども、
なんと2連敗で64年ぶりの母国での開催ワールドカップの幕は閉じました。

チアゴ・シウヴァは、将として自国開催のワールドカップに臨みましたが、
連敗で大会を終えた心境を問われた第一声は、
「失望だ」との一言でした。

そして「優勝する瞬間を夢見ていた。
眠れない夜もあった。こんな形はふさわしくないと思う。
ただ、これもサッカーだ」と、無念を話していました。

更に、「国民には謝りたい。
ずっとサポートしてくれていた。最後はブーイングだったけど、
彼らにも気持ちがあるのだから。
家に帰って、負けたと言うのは辛いこと」と、苦しい胸の内を明かしていました。

サッカーの国ブラジル、まさかの結果でしたね!


☆ 短期集中フットサル上達法 ☆

タグ:W杯情報
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
w杯情報 ブログトップ

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。