So-net無料ブログ作成

トレンドニュース ブログランキングへ
野々村竜太郎 ブログトップ

野々村竜太郎県議 辞職 号泣会見 [野々村竜太郎]

野々村竜太郎、西宮市選出の兵庫県議が政務活動費をめぐる問題で、
11日に県議会議長あてに辞表を提出、議員辞職することがわかった。

そもそも何故一地方県議がこんなに騒がれているのか分からず
ニュース記事をみるとなんじゃこれ?と言ったバカバカしい記事。

ことの起こりは公費を横領? そして県議会の聞き取り調査に対し、
使途などを説明できない支出について返還する意向を示したものの、
詳細については「記憶にない」と述べたという。

こんな方が県政を・・・・?!?!

県議会は野々村氏の過去3年分の政活費の使途を再調査すると決め、
説明できなければ辞職することを求める勧告文を手渡していた。
政活費を生活費に当てていたのでしょう!

11日に開かれた県議会各会派の代表者会議で辞表の受理を報告。
今後の対応を協議するとした。

結果、議員辞職した野々村竜太郎氏が当然ながら兵庫県議会に刑事告発されました。
そして不自然な政務活動費の支出について、自ら記者会見を開いて号泣会見・・・・。

こんな記事、地方で処理すれば良い事、全国区にさらす事は無いのでは!
今や憲法の解釈を変えて集団的自衛権の行使が拡大しようとしている
国会審議の真っ最中!
話題をそらさず、シッカリとこの行く末を見抜かないととんでもないことになると危惧します。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
野々村竜太郎 ブログトップ

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。