So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース ブログランキングへ
マレーシア機 ブログトップ

マレーシア航空 墜落 最新情報 [マレーシア機]

墜落したマレーシア航空MH17便ボーイング777機には
オランダ人、マレーシア人、オーストラリア人など
乗客・乗員298人全員が死亡したしていたとされています。

地対空ミサイルにより撃墜されたという見方が
海外通信社などの報道により有力視されています。

マレーシア機がウクライナ上空で撃墜後は、
これまでもウクライの内戦を避けて限定空域を飛行していた航空各社は、
航路の変更や同国上空の完全回避に動いています。

マレーシア航空は欧州航路すべてで直ちに代替航路を使うと発表しており、
KLMとルフトハンザはウクライナ東部上空を飛行しないとし、
米国のデルタ航空は同国上空を完全に回避するとしています。

ウクライナとロシア国境のこの空域は
欧州からシンガポールなどのアジアの都市への航路として人気が高かった路線だったようです。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マレーシア機 ウクライナで墜落 多数のエイズ研究者が搭乗 [マレーシア機]

ウクライナ東部で墜落したマレーシア航空機
高度10,000m運行中ミサイルで撃墜か?
ウクライナ大統領は「テロ」と非難。
邦人被害の情報は今のところ無い模様。

そして墜落した同機には国際エイズ学会がオーストラリアで開催の
国際エイズ会議に出席予定の研究者ら約100人の関係者が搭乗していたと報じた。

国際エイズ学会の声明では多数の関係者が搭乗していたと発表していました。
その報道が事実であれば、なんと全搭乗者の3分の1が学会関係者だったことになります。

学会のヨープ・ランゲ元会長を始め著名なエイズ研究者が搭乗者に含まれているらしい。

研究者らはクアラルンプールで乗り継ぎ、豪州に向かうはずだったとのこと。
会議はメルボルンで20~25日に開かれる予定で、
クリントン元米大統領の講演も予定されているそうです。






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
マレーシア機 ブログトップ

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。