So-net無料ブログ作成

トレンドニュース ブログランキングへ
東京五輪 ブログトップ

東京五輪エンブレム巡り「使用禁止を望む」 [東京五輪]

2020年東京オリンピックのエンブレムを巡り、
ベルギーのデザイナーが「盗作だ」と指摘している問題です。

国立競技場といいエンブレムといい、
東京オリンピック開催にむけ前途多難な準備となっていますね。

エンブレムの使用禁止をデザイナー側の弁護士が
IOC(国際オリンピック委員会)に求める方針であることが分かりました。

ベルギー人のデザイナーは東京オリンピックのエンブレムについて、
4年前に自分がデザインしたリエージュ劇場のロゴの「盗作」だと主張
31日にもIOCや東京オリンピックの組織委員会に対して
エンブレムの使用中止を求める書類を送ることを明らかにしました。

それでも使用をやめない場合は、
ベルギーの裁判所に訴える用意があるということです。

このエンブレムは、スペインのデザイン事務所の作品とも
似ていると指摘されていました。
この事務所は、日本側にエンブレムの変更などは求めない方針です。

引用記事:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169001

ベルギーは盗作だと主張し、スペインは似ていると指摘。
ベルギーとスペインどちらが先のデザインか分からないが、
この両者間で盗作訴訟問題は起こらなかったのでしょうかネ?



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
東京五輪 ブログトップ

トレンドニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。